記事エディタでTinyMCEの機能アップするリンクが表示されない

2014年10月1日 at 15:13

はじめまして。HIZAと申します。本日初めてインストールしました。

さて、記事エディタでTinyMCEの機能を増やして表を作成しようと考えているのですが、勉強会の動画で紹介されていた機能アップのためのリンクが表示されません。どうすればよろしいのでしょうか?

・ロリポップ・チカッパプラン使用
・MAC BOOK PRO

タグ:

Re: 記事エディタでTinyMCEの機能アップするリンクが表示されない

2014年10月1日 at 19:37
お使いのバージョンは5.6.3.1.jaでしょうか?
記事ブロックの編集画面の上部に「記事ブロックエディタ設定」という項目は出ていませんか?

Re: 記事エディタでTinyMCEの機能アップするリンクが表示されない

2014年10月1日 at 21:35
お返事いただき、ありがとうございます。

テスト的にインストールしたconcrete5は、「記事ブロックエディタ設定」が表示されません。しかし、別のサーバにインストールしたものは、(当然ですが同じく最新バージョン)ちゃんと表示されました。まったく不思議です。

結果的に自己解決ということです。お騒がせいたしました。

2014年10月1日 at 21:52
何度も失礼します。

実は自己解決できておりませんでした。

「記事ブロックエディター設定」を開き、ツールバー設定を変更(例えばオフィスに)にして保存をクリックすると、ロリポップの「※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。」というエラーページが表示されてしまいます。ちなみにエラーページのURLはindex.php/dashboard/system/basics/editor/txt_editor_config/
です。
サーバーの設定に原因があるのでしょうか?