Re: IE11との相性が悪いのでしょうか。

2014年4月22日 at 7:27

テーマ名のお知らせ、ありがとうございます。
私も入手できるものであれば、検証しようと思いましたが、今はcloseとのことで残念です。

私も以下の環境で記事ブロックの編集を確認してみました。

ブラウザ: IE11
テーマ:Plain Yogurut
c5バージョン:5.6.2.1

1.リンクの挿入 → ×でした
2.HTML編集 → ○

動作の遅い早いについては、主観的ですのでここでは論じません。

どうしてもIE11で編集されたいのであれば、IE11でも無理やりにIE10でレンダリングさせる方法があります。

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=10">

というタグを、<head>のすぐ下に挿入することで、無理やりIE10モードで表示させることができます。これには、テンプレート(header.php)のカスタマイズが必要です。

テーマのカスタマイズは、以下をご参照ください。
参考:http://concrete5-japan.org/help/developer/basic_structure_of_concrete5/

上記カスタマイズをPlain Yogurutにほどこしてみたところ、リンクの挿入ができるようになりました。

完全解決になるかどうかはわかりませんが、ご参考になさってください。

Re: IE11との相性が悪いのでしょうか。

2014年4月22日 at 18:26
確認のお時間とおてまをいただきありがとうございました。
IE!11でHTMLの編集はできるとのこと、今一度試してみることにいいたします。

どうしてもIE11で、と固執しているわけではありません。
私ごとき初心者はIEに慣れ親しんでいる人の割合が高いように思います。
この質問の閲覧数が多いのもその表れかもしれません。

IEが編集に向いていない、という情報は
このトピックをたてて初めて得た情報でした。

お教えくださったカスタマイズも参考にさせていただきます。