ゲストの表示権限がない場合のバージョンの表示について

2016年9月30日 at 23:01

初めて投稿致します。よろしくお願いいたします。

バージョン5.7(Version Installed - 5.7.5.6)で構築したサイトで、以下の運用を考えております。

1.
編集者が既存のページをコピーし、コピーしたページを非公開にする。

2.
編集者がページを非公開状態(ゲストの表示権限なし)で編集し、承認申請する。

3.
管理者が内容確認後承認し、ゲストの表示権限をつけて公開する。


上記運用において、2番の手順でページを非公開状態(ゲストの表示権限なし)とした際に、
前のバージョンとの比較が表示できずに困っています。

[ページ設定]→[バージョン]でコピー元のページのバージョンを引き継いだ状態でバージョン一覧が表示されますが、その中からチェックをつけて内容の比較を行おうとしても、ブロックが表示されずに比較できない状態となります。
サイト全体のスタックは表示されていますが、該当ページのブロックのみ空の状態となっています。
編集者、管理者、adminユーザーすべて同じ状態となります。

ページを公開状態(ゲストの表示権限あり)に戻して、改めて[バージョン]にアクセスすると、
正常にブロックの中身が表示され比較できるようになります。

既存のページをコピーして非公開状態で編集、承認後公開という流れで運用をしたいのですが、
同時にバージョンの比較、承認前に問題があった際の前バージョンへの復元といった機能も使いたく、何かシステムの設定等で解消できる方法はありますでしょうか?

タグ: