【解決しました】LPの内容をそのままページ内に流し込むための方法

2016年6月23日 at 15:05

解決しました!
閲覧いただいたみなさん、ありがとうございました。
----------------------------------
初めて投稿させていただきます。

全くのWEB初心者であるにもかかわらず、急遽コンクリート5で構築された自社HPをいじることとなりました。
あまりにも初歩的な質問かとは思いますが、ご協力いただけましたら幸いです。

◆操作環境
サーバー:IIJサーバー
PC:Mac Book Air
concrete5 のバージョン: 5.6.3.1
ブラウザ:Safari

◆やりたいこと
HP内に新ページを作成し、すでにあるペラいちのLPの内容をそのまま流し込みたいと考えております。
元のLP内容をできるだけ崩さずに、流し込むための手順をお聞きしたいです。

◆とりあえず行った操作手順
右も左もわからなかったので、とりあえず流し込めそうなやり方を自分なりに考えて実施してみました。

・新規ページ作成→デザイン「流し込み用」→「記事」→「HTML」→LPのHTMLをコピー&ペースト→「追加」

・ファイルマネージャー→LP使用画像アップ→はめこみ

というフローで検討していました。

しかし、LP内容を貼り付け、「追加」をすると、画面内のどのブロックをクリックしても反応がない状態となってしまいました。

◆知りたいこと
・そもそもLP情報をそのまま流し込むことは可能なのか
・可能であれば、そのための手順はどのようなものなのか

をわかる方がいらっしゃれば、お伺いしたいです。
技術的なところ以前の問題かもしれませんが、お答えいただけたらとても嬉しいです。

それでは、何卒よろしくお願い致します。

タグ: