Re: ヘッダーナビゲーションが消えてしまった

2016年5月26日 at 16:16

まず、間違えて削除してしまった件について

何かの操作ミスでということですが、その何かによって、修復方法が変わりますが下記の例が一般的だと思います。

1、上部メニュー鉛筆のマークを押して「変更を破棄」を押して、変更を無効にする
http://concrete5-japan.org/help/5-7/using-concrete5-7/in-page-editing/

2、ページバージョンを戻してみる。
http://concrete5-japan.org/help/5-7/using-concrete5-7/in-page-editing/the-toolbar/page-edit-drop-down/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/

いろんな要因があるのでこれですべてではないですが、一般的な事項であれば上記のどちらかでできるはずです。

ヘッダーナビゲーションについて

カスタムテンプレートという機能がありまして、それをブロックに適用していることで、「見た目」が変わります。
http://concrete5-japan.org/help/5-7/using-concrete5-7/in-page-editing/block-areas/custom-templates/

上記を参考に修正してみてください。うろ覚えですが、stucco bussiness theme の場合は「relevant_breadcrumb」を選択すればよかったと思います。

Re: Re: ヘッダーナビゲーションが消えてしまった

2016年5月26日 at 17:30
acliss19xxさん、最後のカスタムテンプレートの操作で治りました。
ありがとうございました。
おかげさまでバージョン管理の方法など知ることも出来てとても勉強になりました。
バージョンを一昨日までさかのぼっても治らないことを見ると、私が適当に対処しようとした結果として何か状態がおかしい気がするので、一旦全部やり直そうとは思いますが、おかげさまでヘッダーナビゲーションが消えても治せるようになりました。