Re: Re: ページタイプのコピー

2015年7月30日 at 5:47

FTPソフトなどで操作してください。

concrete/themes/default ディレクトリを
themesディレクトリにコピーします。(ここのthemesディレクトリはconcreteディレクトリがある同階層のもの

そして、
themes/defaultディレクトリ内のblog_entry.phpファイルを同じでぃくとりにコピーしてページタイプ名にしたいファイル名に変更します。

次にconcrete5の画面より
[管理画面→テーマ→Plain Yogurt「検査」]
をクリックすると、先ほどblog_entry.phpよりコピーしたファイルが表示され「実行処理」欄に
「新規ページタイプを作成する。」という文章があり、チェックが入っていると思います。
その状態で、右下の「はい」をクリックすると使えるようになります。

今後修正する場合はconcrete/themesディレクトリではなく、themesディレクトリ内を変更してください。

Re: ページタイプのコピー

2015年7月30日 at 9:28
お返事ありがとうございます。

書かれているとおりに試したところ、ページタイプに出てきました!!

・・と思ったのですが、出来上がった新しい物のデフォルトを見ると、Blog_entryには「ブログ投稿ヘッダ」などのブログ関連のブロックがあるのですが、新しい物にはブログ関連のブロックが存在していない状態です。
引き続きになるのですが、ここからブログ関連のブロックを足す方法などあれば教えていただけませんでしょうか。