Re: 属性値の値による一覧ページの作成について

2015年5月28日 at 19:58

参考記事として私のブログからいくつか挙げておきます
http://notnil-creative.com/blog/archives/2565
http://notnil-creative.com/blog/archives/1766
http://notnil-creative.com/blog/archives/1587

PageList クラスに必要なメソッドは揃っていますので、クラスが読めれば拡張は容易です

難しければ、PageList+アドオンを買うのが早いと思います

Re: 属性値の値による一覧ページの作成について

2015年5月28日 at 21:58
お返事ありがとうございます。
現在、カテゴリー検索用のブロックを追加しようと考えています。
そのブロックをmain領域に追加し、カテゴリーの選択リストでカテゴリーを選択し、
その結果を新規ページに表示すればいいと思ったからです。
これができればいろいろと応用が利くのではと思いました。
(実は、ページの分け方として、カテゴリーとは別にもう一つ属性があるのです。)

そこで、別の質問ですが、カスタム属性であるカテゴリーの一覧はどうすれば取得できますか?
ページリストを見たところ、
$ctArray = CollectionType::getList();
で簡単に取っているようですが、何かしらのテーブルから取得しなければならないのですよね?

わからない事ばかりでお手数おかけしますが、ご教示よろしくお願いします。