ブロック編集上の不具合

2015年3月3日 at 13:29

ユーザーさんが編集していて下記2点+アルファの不具合が発見されました。

・画像ブロックでhover画像を登録して保存したが、hoverしても画像が変わらない。
また、画像にサイト内ページのリンクをつけようとした場合に、管理者でないとサイトマップから選べない。

・記事ブロック編集時、WYSIWYGでアンダーラインをマークアップした後、戻すことができない。
尚、htmlモードでuタグを除去して対応はしましたが、記事ブロックのhtmlモード編集では一番外側に囲う形で記述したタグが保存した後にタグに変換されるとともに分離して囲っていた形でなくなってしまう。

使う側で何か細工して回避できますでしょうか?

タグ:

Re: ブロック編集上の不具合

2015年3月3日 at 14:07
5.7だとは思いますが細かいバージョンや
利用しているサーバのOSやレンタルサーバ会社のプラン、使っているテーマ、
編集時のブラウザなど、再現できるような情報を一緒に書いていただけると、解決まで早いと思いますよ。
 

Re: ブロック編集上の不具合

2015年3月3日 at 15:24
早速のレスポンスありがとうございます。

現在のユーザー環境は、
本番サーバー: Xserver X10プラン
OS: Linux / Apache 2.2.x
MySQL: 5.5.x
PHP: 5.5.19 (FastCGI有効)

concrete5 のバージョンは、5.7.3.1
Elemental ベースのカスタマイズテーマ

以上となります。よろしくお願いします。
 

Re: ブロック編集上の不具合

2015年3月4日 at 18:42
Elemental ベースのカスタマイズテーマ

と書かれていますが
カスタマイズしてないElementalテーマのときにもなりますか?
 

Re: ブロック編集上の不具合

2015年3月3日 at 15:28
追伸: ブラウザはIE(多分10)・・・後ほど確認します。

尚、「jQueryのバージョンを管理画面と公開側で分けています。」は勘違いでした。
(5.6でElemantalベースのBootstrapを利用したプロトで、本番は5.7なので)