Re: c5701をローカル環境へインストールしてみた

2014年9月21日 at 11:17

おお! 新しい 5.7.0.1 インストール レポートありがとうございます!

2014年9月20日現在で、5.7 の情報が、続々と出揃ってきております。
しかしながら、正式版ではありますが、まだまだ情報は足りなく、デベロッパー版的な位置づけかと思います。

これは私個人的な見解ですが、現状ではお手持ちのローカル環境で極力テストをして頂き、テーマの開発や、アドオンの開発、または既存の5.6系のアドオンやテーマを、5.7系に移行出来るような研究が必要かと思われます。

引き続き、みなさんのレポートが多く寄せれれば、一日も早く、より強固なものに進化して行くでしょう!

1、お使いのローカル環境のOS別でのインストール レポが集まると嬉しいです。
2、みなさんのインストール までのちょっとした、メモが今後お役に立つと思います。
3、本番サーバー別でも、状況レポも、欲しいところです。

なお、くどいようですが、まだまだ5.6系は続きます。全ての基本は5.6系にありますので、こちらを存分に使用し、評価し、より一層の開発していけば、強固なのもになり、それは、5.7がより進化することを意味します。

Re: c5701をローカル環境へインストールしてみた

2014年9月21日 at 11:23
sayakaさん。

新しい5.7系の記事ブロックでは、5.6系の TinyMCE というエディターが廃止になって、新しく Redactor というエディターが採用されたので、既存のものは、選択出来ないようになりました。
そして、システム管理の中のエディター選択は、あれは、バグ?かな? まだ何かに利用するのかもしれませんが、今のところ不明です。